2022/03/12

横須賀市『THE Base APARTMENTS』入居式

横須賀市『THE Base APARTMENTS』入居式

THE Base APARTMENTS(横須賀市上下水道局 旧待機用宿舎)への入居式が、2022年3月9日に実施され、代表取締役:谷口和弘・取締役CINO:大久保嘉人・PUBG MOBILE部門選手が参加いたしました。



入居式は、終始和やかな雰囲気で進行し、横須賀市の方々に暖かく迎え入れていただきました。

今後は横須賀の谷戸を、生活と活躍・創造の場として活用させていただき、横須賀の魅力をPRして参ります。

代表取締役 谷口よりご挨拶

株式会社SWELL 代表取締役の谷口です。

横須賀市長をはじめ、横須賀市職員の皆様・西逸見町の皆様のご協力のおかげで今回の入居式を執り行うことができました。誠にありがとうございます。



我々は2021年からeスポーツチームとして活動を行っております。

創業当初から、チームとしてSDGsに関連する取り組みを強く意識しており、特に地方創生についてはeスポーツ業界全体と親和性の強い社会課題であると認識していました。

本件を通して、まずは具体的な施策の一歩目が踏み出せたこと、皆様と共に社会的にも非常に価値のある取り組みを実施させていただいていると感じています。



我々はeスポーツチームとして後発ではありますが、選手たちは設立1年目から非常に素晴らしいパフォーマンスを発揮し、昨年末には世界大会への出場も果たしました。

今回の取り組みで素晴らしい住居環境をご用意いただき、最高の状態で選手たちがリーグに臨むことができるので、私個人としても今シーズンが楽しみでなりません。



入居後についてですが、横須賀市の皆様に選手一人ひとりのキャラクターを深く知っていただき、心から応援したくなうような活動を積極的に行っていきたいと考えております。

併せて、このゲーミングハウスを拠点として、横須賀の魅力を発信していくと共に、地域活性化に貢献できるように尽力いたします。

取締役に就任する大久保嘉人を仲間に加え、この横須賀市から世界に向けて挑戦を続ける我々を応援していただけますと幸いです。



最後に、西逸見町の皆様、改めましてどうぞよろしくお願い致します。今後、様々な形で皆様と交流したいと考えておりますので、ぜひチームの応援をよろしくお願いいたします。

取締役CINO 大久保よりご挨拶

みなさんこんにちは。

チーフイノベーションオフィサーに就任しました、大久保嘉人です。

BC SWELLが、横須賀市様のeスポーツプロジェクトに参加させていただけることを、大変光栄に思います。

今月から、BC SWELのメンバーが横須賀をホームに、共同生活をしながらリーグのトップを目指します。地元の皆さんとも交流していきたいと思いますので、ぜひ応援のほど、よろしくお願いします。



さて、僕は昨年、21年やってきたプロサッカーの世界を引退しました。

引退後は、テレビやラジオなどに出演させていただきながら、新しい世界を見させてもらっています。

そんな中、SWELLからオファーをいただき、eスポーツの世界に大変興味を持ちました。eスポーツ選手が、子供たちの憧れの職業になっていると聞き、新たなチャレンジの場として、ワクワクを感じています。



eスポーツは、勝ちにこだわる「競技(強調)」です。

毎日練習をして、できなかったことを一つ一つ自分のものにしていく、それが自信に繋がる。

自分のサッカー人生でやってきたことと同じだと思います。

ピッチ上の技術をそのまま伝えることはありませんが、試合に向けたメンタルの整え方、勝負へのこだわり、チームプレーの大切さなど、僕がサッカーで得た経験をeスポーツに活かす。そして次の世代の憧れを作っていく。そんなことができたら最高だと思います。



せっかくなのでこの場を借りて選手にもひとこと。



チームスポーツは、コミュニケーションが命です。

言いたいことがあれば我慢せず、ぶつけ合っていくことで、強いチームワークを作っていってほしいです。

共同生活は、楽しい事だけではなく、辛い事もあると思いますが、その全てがチームの自信に繋がっていく、僕はそう考えていますし、そうやってきました。

ゲーミングハウスにも顔出しますので、一緒に食事をしたり、プレーしましょう。



最後に、ホームタウンとなった横須賀市さま、西逸見町さま、改めてこの度はありがとうございます。

今後みなさまと交流をしていきたいと思いますので、ぜひチームの応援をよろしくお願いします。

PUBG MOBILE部門リーダー Zussyよりご挨拶

PUBG MOBILE部門リーダーのZussyです。

チーム関係者や横須賀市様に、ゲームに集中して活動が出来るような素晴らしい環境を用意して頂きとても嬉しく感じています。

昨シーズンはPMJLという日本の大会で4位、日韓大会では優勝し、世界大会に進出しましたが世界の壁はとても高く悔しい思いをしました。

今シーズンでは日本一位、世界大会一位を目標にこのTHE Base APARTMENTS でチーム活動に励んで行こうと思います。

また今後、横須賀市の方々と協力し地域活性化についても積極的に取り組んで行こうと考えておりますので応援宜しくお願いします。

入居式の様子

地元の方々との交流も行いました

THE Base APARTMENTS外観

THE Base APARTMENTS内観

▼THE Base APARTMENTS詳細については、『ここはヨコスカ』公式HPをご覧ください。

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 横須賀市『THE Base APARTMENTS』入居式

Associate company

バーニングコア